| HOME | あけましておめでとうございます。 >>
2007/01/01 (Mon) 00:00
● jugemブログテンプレート配布中

● yukoの想い渦巻き中

● yukoの日常綴り中

● 可愛いもの綺麗なものお得なもの紹介中

● リンクフリー中 [ ↓ 直リンク禁止中 ↓ ]

   

   

old | comments(3) | -
2017/11/12 (Sun)
- | - | -




COMMENT


初めまして。いきなりすみません。
私は今大学4年生の珠実と申します。
憂己さんの詩は高校生のときからずっと好きでした!
今回コメントをお送りさせていただいた理由は、どうしても
憂己さんの考えをお聞きしたかったからなのです。
ブログを拝見しており、「努力という言葉が嫌い」と
書いていた記事を見つけました。
私は、昔から要領がわるく、もともともっている能力も
低く、常に努力をしなければ周りに追いつけないタイプの
人間です。
なんでも器用に、なんとなくうまくいく人ってなぜかいますよね。
そういうタイプの人にずっとコンプレックスすら持っていた
ほどでした。自分が、どうやっても絶対なれないから。
ほんとは私だって、ゆるく、なんとなくうまく、生きていたいのに。
最近も就職のため勉強をしているのですが、私は私なりに
かなりがんばって努力しているつもりです。
なのに試験では、まったく勉強していない人がかなり受かって、
私はだめだったのです。
「努力は人を裏切らない」って友達も先生も言うけど、そういうふうに励ましてくれるのはすごくすごくありがたいけど、
私はなんの勉強もしなくてもすんなり受かる友達の方にずっとずっとなりたいよ、って思ってしまいます。
報われないかもと思いながら、これから先もいろんな面においてずっと努力しなきゃいけないのが、つらいです。
そんな思いの中で、憂己さんの「努力という言葉は嫌い」という言葉を見つけ、どうしても、その理由が聞きたくなってしまい、連絡してしまった次第です。
長々と私事ばかり申し訳ないです。
お暇な時に、ご連絡いただけたら幸いです。
| 珠実 | 2010/09/17 3:14 AM |
▼ 珠実さん ▼

コメントありがとうございます。
高校生の頃から私の詩を ... !!
びっくりやら感激やらで言葉になりません。
本当に嬉しいです +゚

さて この度は私の無責任な発言のせいで
珠実さんを混乱させてしまったかもしれないことを
申し訳なく思っています。
私はその時その時に感じた率直な思いを
ブログにはそのまま書き綴っています。
現在の私は「努力という言葉が嫌い」ではありません。
過去の私がどういう思いでこのように書いたのか
その記事を読んでみないとはっきりとはわかりませんが
今日は今日なりの私の考えでよろしければ
少しお話させていただきたいなと思います。
のちほど記事として更新しようと思っていますので
もうしばらくお待ちくださいね +゚
| 憂己 | 2010/09/18 7:18 PM |
▼ 珠実さん ▼

さきほど記事を更新しました *
http://xxennuixx.jugem.jp/?eid=979
| 憂己 | 2010/09/19 1:11 AM |
POST A COMMENT