Ring the Heart
配布中blogテンプレート一覧利用規約をよんでね◎

Twitter:Follow me !!
Love it.:クラシックカメラで撮った写真たち
《裸眼》 unaided vision:現在進行中の写真プロジェクト
あんにゅい。:個性派Webテンプレート / お題, 質問素材 etc...
ふたりごと:彼とふたりで文章書いてます *
<< 「ご趣味は?」「糖質制限を少々」 | HOME | 神様仏様旦那様。 >>
2017/09/01 (Fri) 22:33
私たちは今、情報の洪水の中で生きていると
言われているけど実際のところどうなんだろう。
当たり前だけど情報は使うことに意味がある。
だから情報社会イコール便利な社会なわけではなくて
ただ選択肢の増えた社会になっただけなんだと思う。
周りにどれだけ情報があふれていても
それを見ようともしない人はたくさんいる。
流されまいと踏みとどまるために
あえて見ないことを選ぶ人もいる。
誰からも情報を押し付けられない代わりに
自分でキャッチアップしようとする人が
しない人よりどんどん豊かになっていく。

私は最近
やっぱり知識が1番最強の財産だと思っていて
教養・インプット・経験
どんな言葉で言い換えても良いけど
要するに自分の中で積み重ねていく情報。
自分にとって価値ある情報のパーセンテージを
自分の中でどれだけ上げていけるか
どれだけ外から吸収できるか
そしてその情報を
自分の次の行動へ生かしていくことに
今1番興味がある。

まだ自分の知らない美しいもの・可愛いもの
身体の仕組み・社会の仕組み
人の気持ち・自分の感情
すべてを知ることはできない、それでも
ひとつひとつ知っていくことが今は楽しい。
そうして培った知識が私を
新しい場所へ連れて行ってくれることが今は嬉しい。
もちろん色んな価値観がある。
その中で私は、動くことに価値を見出す。
興味が、感情が、自分自身が
動くからこそ得られるもので
未来を作っていきたいと思う。

行きたい場所に行ってみる
作りたいものを作ってみる
食べたいものを食べてみる
着たいものを着てみる
知りたいことを学んでみる
ただそれだけのシンプルなことが
私をこんなにも、ときめかせてくれる。
ワクワクしてたまらないんだ*
もしかしたらまたしても私
幸せの最高値、更新しちゃったかも ;-)
;) | comments(0) | -
2017/09/14 (Thu)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT