Ring the Heart
配布中blogテンプレート一覧利用規約をよんでね◎

Twitter:Follow me !!
Love it.:クラシックカメラで撮った写真たち
《裸眼》 unaided vision:現在進行中の写真プロジェクト
あんにゅい。:個性派Webテンプレート / お題, 質問素材 etc...
ふたりごと:彼とふたりで文章書いてます *
<< ありきたりなことが、何気ない日々が。 | HOME | 「ご趣味は?」「糖質制限を少々」 >>
2017/08/22 (Tue) 18:21
バセドウ病の治療を始めてから
早いもので3ヶ月が過ぎました。
実は今のところ自分でもビックリするくらい順調で
通院するたびにどんどん薬が減っていくし
特に大きな副作用もなく
「え、いいの?ホントにいいの?」という感じ。

この3ヶ月間の通院は2週間に1回ペースで
ひとまず副作用が起きやすいと言われている期間は
無事に過ぎたので
今後は月に1回の通院でOKになりました。

先生がいつも「バセドウ病の強さを表す数値」
って言ってる血液検査の項目は
いまだにすごく高いままなんだけど
甲状腺ホルモンの値のほうは
今はなんと正常範囲で落ち着いています。
(まぁ、これはお薬のおかげなんだけどね)

暑がりも、手の震えも
嫌な感じの汗をかくのも
心臓がドキドキしてしんどくなるのも
ぱったりなくなって
代わりに、ホルモン値が急激に変わったことで
全身がつる&髪の毛がやたらと抜けることだけが
今はちょっと厄介。
でも、これは先生曰くガマンするしかないのだとか。
それならそれで仕方がないし
それだけ目覚ましいスピードで
私の身体が正常なバランスを取り戻してくれてるってことかな
と思って、ガンバレ私アリガトウ私。

ちょっと前に運動も解禁されたし
きのうの通院で、ミュゼも再開して良いよって
もう特に「これはダメ」ってものはないよって
先生に言われてとても嬉しかった。

そしてバセドウ病と関係あるのか分からないけど
治療を始めてから私、まさかの朝型人間になっているんです。
これまでどんなに自分を鼓舞しても
ムチ打っても午前中に起きることのできなかった私が
今は自然と7時とか8時とかに目覚めてる。
「朝があるって素晴らしい!」
実のところコレがこの3ヶ月で1番の感想。

graves disease | comments(0) | -
2017/09/14 (Thu)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT