Ring the Heart
配布中blogテンプレート一覧 : 利用規約をよんでね◎

Twitter : Follow me !!
Love it. : クラシックカメラで撮った写真たち
《裸眼》 unaided vision : 現在進行中の写真プロジェクト
あんにゅい。 : 個性派Webテンプレート / お題, 質問素材 etc...
ふたりごと : 彼とふたりで文章書いてます *
<< バセドウ病と診断されました。 | HOME | 私はそれを、愛だと思うから。 >>
2017/05/28 (Sun) 01:35

執着は捨てたほうが、楽になれるという。

ダイエットはやめたほうが、楽になれるという。


でもそれって、逆じゃないかしら。

たとえばダイエットに執着して

理想の体型を手に入れたとする。

ファッションを楽しめる。

自分が好きな自分でいられる。

私はダイエットを成功させたんだという自信も生まれる。

コンプレックスが解消される。

どうです、楽になれるでしょう。


もちろん、ダイエットをやめたほうにだって

好きなものを食べられる。

好きなだけ食べられる。

幸せは待っていると思う。

でもコンプレックスは残されたまま。

食べても結局罪悪感があって、楽になれない。

私の場合はそんな感じです。


だから私は執着を捨てない。

ダイエットに限らず、執着を捨てない。

諦めたらそこで終わりと思っているわけではない。

終わればまた別の何かが始まるだけであって

本当に終わらすなら死ぬしかない。

死んでもなお死後の世界とやらが始まるかもしれない。

それなら私は今に執着しているほうが

ずっと良い、ずっと楽しいって思うのです。


あの優しい人たちを好きでいること。

0.38mmの黒のジェルインクで日記を書くこと。

緑色を愛すること。

食事をきちんと管理すること。

晩ご飯を作ったら記録すること。

エトセトラ、エトセトラ。


私はこれからも、執着し続けていきます。




;) | comments(0) | -
2017/06/17 (Sat)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT