Ring the Heart
配布中blogテンプレート一覧 : 利用規約をよんでね◎

Twitter : Follow me !!
Love it. : クラシックカメラで撮った写真たち
《裸眼》 unaided vision : 現在進行中の写真プロジェクト
あんにゅい。 : 個性派Webテンプレート / お題, 質問素材 etc...
ふたりごと : 彼とふたりで文章書いてます *
<< 小さな宝物みたいな瞬間を。 | HOME | 歳をとることって、自由になること。 >>
2017/03/30 (Thu) 23:02
たとえば気になるお店を見つけて
「素敵ね、いつか行けたらいいなぁ」
なんて言ってる間にもう行くの。
素敵と思ったらすぐ行くの。

もちろん話を合わせることくらいはあるし
自分が本気でピンときたときに限るけど
私は言うのも動くのも好き。

だから言葉が出てからしばらく動いてない人を見ると
「あぁ、本気じゃなかったのか」って納得する。
もちろん本気なら何でも叶えられるなんて
思っているわけじゃない、けどね
少なくとも本気にならなきゃ
何ひとつ叶えられないんじゃないかしら?

「やりたいなぁ」じゃない、「やる」の。
なんて、ブルゾンちえみ、みたいだね。
本気で動くことにしたら
これまで言い訳として並べていたものが
すべて言い訳にはなっていなかったことに気付く。

もちろん、どっちが良いとか悪いとかじゃない。
「やりたいなぁ」っていう夢の中で生きるのも
「やる」っていう現実の中で生きるのも
どっちも正しくてどっちも素敵だ。
そして私はどっちも欲張る。
夢を現実へ、今日もせっせと送り込みましょう。
;) | comments(2) | -
2017/04/14 (Fri)
- | - | -




COMMENT


ゆうこさんは、こわくないですか?
私はやりたいことがいっぱいあって。
そのうちの何個かが、誰かとやりたいことで。
その人に声をかけて実行するのは、その人にも負担がかかるということで。
そんなこと考えてたらいつのまにか時間がたっちゃう。

でも、本気にならないと、言わないと絶対叶わないんですよね。
あらためて、ゆうこさんの言葉は強くて、ありがたい。です。
| ゆうや | 2017/03/30 11:10 PM |
ゆうやさん

誰かとやりたいことは、確かに遠慮しちゃうこともあるよね。
負担になるかも、なんて考えるのはその人を本当に大切にしたいって思ってる証拠でもあるし。

ただ、とりあえず言うだけ言っとけば
その人の中でタイミングがきたときに
逆に声をかけてもらえると思うし
何でもとりあえず伝えてみるのが大事かなって
最近思うようになりました◎

私の場合は相手を思いやっているようでいて
結局それを動かないことの言い訳にしてたりもしたので
ささいなことでも、動かないことを
誰かのせいにはしたくないなぁって思う♪
| yuko | 2017/04/04 8:51 PM |
POST A COMMENT