<< A4用紙1枚分の人間になりたい。 | HOME | ありがとう世界、今日はおやすみ。 >>
2016/04/21 (Thu) 01:27
私が普段、あの人くらい華奢になりたいなー
と思う人たちのBMIは一体いくつなのだろうか。
今時のJKの間で話題の(?)
シンデレラ体重っていうのはBMI20×0.9らしくて
つまりBMI18ってこと?と思うんだけど
確かにそこまでBMI低いとかなり華奢になれそう!
だけど身長160cmで46kgくらいの計算だし
それはちょっと痩せすぎじゃない?とも思う。
160cmの健康体重は56kgだよ。
それより10kgも軽いとなると身体弱くなりそう...


今のところ私は目標にしていたBMI20に
ようやく到達できたのは良いものの
そこから先がうんともすんとも言わない感じで
ずーっとグラフが平行線です。
これが私の代謝とトントンの
体重&体脂肪率なのかなぁという感覚もあるけど
単純に停滞しているとも言える。
下腹とか見るにまだまだ余分な脂肪はありそうだぞ。
とりあえず次の目標はBMI19で、最終的にも
そこをキープできたらとてもしあわせです。
なのでまだまだ道のりは長いなぁと思います。
とてもわくわくしています。


でもね最近また食欲がすごくて
今日もおやつだけで
ドーナツ3個にレモンケーキ1個...
食事合わせると2000kcal余裕で超えた上に
脂質も炭水化物もコレステロールも大幅にオーバー。
健康面から見てダメダメすぎる(笑)
前にダイエットしてた時は
1日でもそういう日があるとテンション下がってたけど
今はそういう日もねーあるよねー
くらいで気軽にやれているので
そのおかげでここまで順調にこれたのかな
と思っています◎
ダイエット中でも食べたいものは食べる。
だって私ダイエットするために生きてるわけじゃないもの。
ダイエットはあくまでも手段で目的じゃない。
そこだけはこれからもきっちり押さえて
食べ過ぎてる分は運動でモリモリ消費していきます!
;) | comments(0) | -
2017/11/12 (Sun)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT