Ring the Heart
配布中blogテンプレート一覧 : 利用規約をよんでね◎

Twitter : Follow me !!
Love it. : クラシックカメラで撮った写真たち
《裸眼》 unaided vision : 現在進行中の写真プロジェクト
あんにゅい。 : 個性派Webテンプレート / お題, 質問素材 etc...
ふたりごと : 彼とふたりで文章書いてます *
<< いつか「次に来る人」になるかもしれない私のために。 | HOME | またあした。 >>
2015/10/20 (Tue) 17:28
自分はちっぽけだと思うことで
たくさんのことを片付けてきた。
自分は大したもんだと思うことで
たくさんのことを見逃してきた。
どちらも楽に生きる術で
たくさんのものの隣を通り過ぎてきた。


何か苦労をしたのかというと
いいえしてませんと言うしかない。
それほど人生はイージーモードだ。
ただ最近ひとつ気付いたことがある。
私はこれまで、有名人っていいなぁ
みんなに注目されて構われて、羨ましいなぁ
なんて呑気に思うことが多かったけど
別に、有名人になりたいわけじゃなかった。
私はただ、嫉妬されてみたかったんだ。
私が生きてる間にたった一人でいいから
私になりたい私みたいになりたいって
心から嫉妬してくれる人がいたら
嬉しいのになぁって思ってたんだ。
有名人を見ながら、ずっとずっと。
気付いてみればなんだそんなことかって
笑っちゃうくらい幼稚な望みだし
もしかしたらこれまでの人生で一度くらい
そういうことがすでにあったかもしれない。
そう思うとものすごく、励まされる気がしたんだ。
世界のどこかで一瞬でも
ああyukoみたいになれたらなぁって
思ってくれた人がいたんだったら
私はなんだかすごく頑張れると思ったんだ。
いつもはそんな他力本願、大嫌いだけど
たまにはそうやっているかも分からない誰かの力を
借りても許されるのかしら。
なんて、許すつもりの自分にお伺いを立てる。
自分を鼓舞するための方法なら
いくつ持っていても持ちすぎることはないよね。



;) | comments(4) | -
2017/07/07 (Fri)
- | - | -




COMMENT


こんなのコメントしないわけないじゃない!
お久しぶり、ゆうやです。

私、ゆうこさんがHPつくってるとき、憧れてお声かけたんだよ。
あの頃、ブログであんな言葉かける人になりたいって言ってたんだよ。
今でも今でも大好きな言葉がいっぱいあるんだよ。
見てるだけでもほっこりなれちゃう。
嫉妬とは違う…けど、こんなに人の気持ちって動かせるんだって。
ゆうこさんは私にそれを教えてくれた先生なの*
| 望月ゆうや | 2015/10/20 6:08 PM |
結婚式をされた時の記事にコメントさせてもらった者です。
お久しぶりです(*^-^*)

もう5年以上読ませて頂いてます〜* 今年22歳の4回生です。
本当にどの記事も毎回思わず頷いてしまいます。

私が表現できない感情をそっくりそのまま。
代弁して下さっている気がして、フッと気が楽になって
思わず涙が出る事もあります。

私も、「あなたのコト尊敬する」って言われると
それだけで1日の活力を得られます。
なんていうか、単純ですけど・・(笑)

お恥ずかしいですが、
プライドが人一倍高いので、
いつも優越感に浸ってたいです。(笑)


更新、楽しみにしています(*^^*)
それでは♪
| ひろこ | 2015/10/21 5:26 PM |
http://km93-11.jugem.jp/ 

url貼り忘れましたが、私のブログです(*^-^*)
もし良かったら、見てやってください・・(笑)
| ひろこ | 2015/10/21 5:48 PM |
▼ ゆうやさん ▼

うわーんゆうやさんありがとう!泣
HP時代からなんだもんね...長い付き合いだねぇ私たち(笑)
私はもう何度も今回みたいなゆうやさんの言葉で
勇気付けられたりこれで良いんだって思えたり
本当にエネルギーもらってるの*
私のほうこそ本当にありがとう!


▼ ひろこさん ▼

またコメントしていただけてとても嬉しいです♪
しかも光栄すぎるお言葉までいただけて感激です(泣)
いつも優越感に浸ってたいっていうの
分かりすぎて辛いほど分かります...笑
そのくせ私の場合は自分ではプライドのない人間だー
とか思ってるのでタチが悪いですね(笑)
ひろこさんのブログにもまたお邪魔させてもらいます!
コメントくださって本当にありがとうございます*
| yuko | 2015/10/25 10:29 PM |
POST A COMMENT