<< また今日も伝えることしかできないけれど。 | HOME | 私がなりたいと思っていた大人にたどり着けたのかな。 >>
2015/05/20 (Wed) 00:05
ゴールデンウィークの最終日
私たちは結婚式を挙げました。
じぶんたちが住んでいる街で
じぶんたちらしくささやかに。
あまりにも、夢のように
楽しくて美しい時間で
こんなにしあわせなことって
あるんだなあって純粋に感動した。
さらにその感動を上回るほど
純粋に楽しくて、楽しくて
ずっと笑っていたような気がします。


今回結婚式をして1番強く思ったのは
私たちの周りは本当に
良い人だらけだなあということ。
私たちふたりのことを全力で
愛してくれている友だちをはじめとして
(宝物みたいなスピーチをありがとう)
入籍してからこれまでに
心のこもった結婚祝いをくれた友だち
ひとりひとりの気持ちが本当に嬉しかったし
披露宴中に面白おかしく
茶々を入れてくれる旦那さんの学友とか
もうこれ会場カメラマンレベルだよ!
ていう素晴らしい写真を撮ってくれた
カメラクラスタのみなさんとか
体調がどうしても悪くて欠席だった友だちも
当日ピアノ演奏してくれる予定だった曲を
結婚式のあとCDに録音して送ってくれたの。
サプライズだったから本当に嬉しくて
彼女の奏でる優しい音色と
その曲を選んでくれた気持ちに
じーんと心があったかくなりました*
旦那さんのお兄さんの彼女さんもね
式で号泣してくれていた(お母さん談)上に
数日後にわざわざお手紙くれたんだ。
メールでたくさんたくさん
嬉しい感想を送ってくれた友だちもいたし
こうして書いていると本当にキリがないくらい
「この人はなんて良い人なんだろう」
て感動する場面が今回
驚くほどたくさんありました。
普段から周りにいてくれている
みんなのことがもっと好きになれた。
これだけで結婚式をして良かったって
思えちゃうくらい嬉しかった。


あと旦那さん側のゲストと私側のゲストが
なんだか見分けがつかなくなるくらい
初対面で盛り上がって
話してくれている人たちもいて
この場を楽しんでくれてるんだなあって
とっても嬉しかったな;)


とにかく大好きな人たちの笑顔が見れて
その笑顔でおめでとうって
祝福までしてもらえて
心からありがたい1日でした。
フラワーシャワーが始まる瞬間
大階段への扉が開いて
溢れんばかりの光と青空と
みんなの笑顔が見えた瞬間の幸福感は
きっと一生忘れないと思う。
私の大好き、大切、しあわせが
全部あそこに詰まっていたんだよ。
みんな本当にありがとう。



;) | comments(2) | -
2017/11/12 (Sun)
- | - | -




COMMENT


こんにちは(*^-^*)
もう5年以上前から読ませて頂いています。
気が付けば自分は成人していて
時間が経つのって本当に早いな、って思います。

ほんと考え方がすごくステキだなって尊敬しています*
今日久しぶりにブログに来てみたら結婚式を挙げられた
というステキな記事がトップで
朝からとても幸せな気持ちになりました(*´ω`*)
ありがとうございます*

それでは*

| ひろこ | 2015/05/28 9:31 AM |
▼ ひろこさん ▼

素敵なメッセージをいただきありがとうございます。
5年以上も前から...!
びっくりしすぎて嬉しすぎて眠気がどこかへいってしまいました(笑)
そんなに長い間見守っていただけていたこと
今回知ることができて本当に良かったです。
気まぐれなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします*
| yuko | 2015/06/04 2:06 AM |
POST A COMMENT