Ring the Heart
配布中blogテンプレート一覧 : 利用規約をよんでね◎

Twitter : Follow me !!
Love it. : クラシックカメラで撮った写真たち
《裸眼》 unaided vision : 現在進行中の写真プロジェクト
あんにゅい。 : 個性派Webテンプレート / お題, 質問素材 etc...
ふたりごと : 彼とふたりで文章書いてます *
<< 夢は見たなら。 | HOME | 2014年の答え合わせ。 >>
2014/12/28 (Sun) 14:50
FullSizeRender.jpg
 
私の大掃除は今年中には終わらない。
もったいぶることでもないから書こう。
私は会社を辞めることに決めた。
今の会社に特別不満があるというよりは
世間一般の会社というシステムに
これ以上付き合いたくない
我慢したくない
我慢しなければいいと唐突に思った。


私はもう
決められた時間に
決められた場所に
週に5日も行きたくない。
決められた時間までそこにいたくもない。


仕事をすること自体はとても好きだ。
問題はその枠組みだ。
私は家で、好きな時間に、
好きなだけの分量と質の仕事をしたい。


したいなら、そうすればいいのだ。
本当にとても簡単なことだ。
会社に辞める意思を伝えたのは12月のはじめ頃。
そのあと意外にも引き止められて
結構面倒だったし今も若干戦闘モード。
私の理想計画では1月末まで出社で
2月は丸々有休消化したいのだけど
どこまでうまく交渉できるかな。
辞めることが最優先だから
最悪有休は諦めてもいいけど。


負けないから、見ててよ私。



;) | comments(2) | -
2017/03/22 (Wed)
- | - | -




COMMENT


憂ちゃん、久しぶり!元気?
新婚生活はどうですか?(*^^*)

仕事、辞めることにしたんだね☆
また新しい道を歩くのワクワクするね(・∀・)

また近況色々教えてねー!
| Ririka | 2014/12/29 5:38 PM |
▼ Ririka ▼

ひゃー!Ririkaひさしぶり!
コメント本当にありがとう、最近またお手紙書けてなかったね(笑)
ちょうど年末年始のお休みだし、その間にまた近況報告書くね&#9825;
Ririkaの近況も聞けるの楽しみにしてる!
| yuko | 2014/12/31 12:13 AM |
POST A COMMENT